--.--.-- / Top↑
子供が3人となり、従来乗っていた軽自動車では定員オーバーとなる為、昨年、11月にフィットハイブリッドに乗り換えました。
一応、奥さんの車ですが、休日もメインで活躍してますw
理由は燃費です。
自分の車はアルファードですが、燃費は8km/Lくらいでしょうか。
季節にもよりますが、フィットハイブリッドであれば、今の季節なら、20~25km/Lは走ります。
遠出での高速走行はアルファードに軍配があがりますが、町乗りであれば、フィットですね。
モーターアシストもあり、出だしは、軽やかです。
唯一、マイナスなのは、先日も書きましたが、モーターで発進しない事ですね。
12月には、プリウスCが発売予定です。こちらは44km/Lという事で、実燃費でも35kmくらい行きそうですね。
でも、本命は、プラグインハイブリッド!
ピークシフトを使って、夜間充電できれば、ガソリン代で換算すると、1/2~1/3となります。
とっても経済的w

P1070506.jpg
2011.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yuzuchinpa2.blog.fc2.com/tb.php/10-4020f187

