--.--.-- / Top↑
20日に検針がありました。

7月)
買電:6350円
売電:16296円

光熱費は、-9946円となりました。

で、オール電化効果としては、これに一昨年の実績を考慮して。

7月:17844円
8月:27826円
9月:25988円
10月:23366円
11月:22061円
12月:21080円
1月:30384円
2月:25450円
3月:29969円
4月:31224円
5月:35809円
6月:29419円
7月:26183円

計:346603円

でした。

仮に昨年8月からの1年間をベースとすると、328759円となり
9年くらいで元が取れる計算です。
ちなみに単純に売電を足した金額ですと、15年くらいはかかりそうですね。

光熱費12_7月
2012.07.21 / Top↑
今日は朝からピーカン!
でも、14時から曇り→雨の予報でしたが、何とか天気は持ってくれました。

結果は今年最高の26.5kw
太陽の高度も高くなってき、4.3kwを持続してましたね。
あと4日、ピーカン天気を期待したいです。

発電積算:140.5kw
予想積算:179.96kw
貯金:-39.46kw

P1080311.jpg

P1080312.jpg
2012.03.11 / Top↑
とりあえず、PS Vitaをゲットしました。

P1080083.jpg

売り切れ必至かと思い、朝早くから並んで予約をしましたが、蓋をあけてみれば、当日でも全然余裕でしたねw
あまり売れていないのか、それだけ在庫を準備しての発売だったのか、来週にはわかるかな。

これだ!というゲームもないので、とりあえず、本体をトイザラスで、32GBメモリをアマゾンで予約、本日、最近出来たヤマダLABI名古屋で、保護フィルムを揃えました。
32GBメモリは品薄状態みたいなので、これは予約して正解でしたね。

PSPと比べて何が違うの?ってとこですが、

・有機EL5インチディスプレイは非常に綺麗です。
液晶と違いバックライトを持たないので、黒が締まってみえます。
解像度も非常に高く、ハイビジョン映像を大画面で見れるのも、レコーダーで取った番組を良く見る自分に取っては良いです。

・タッチパネルを搭載してます。
DSではあたり前だったものを始めて搭載しました。感度も良く、気持ちが良いですね。背面にもタッチパネルがあり、今度、このデバイスをうまく使ったゲームなどが出てくることを期待してます。

・専用メモリを使用します。
世の中は既にSDメモリが主流なのに、あえて専用のメモリを発売するところは、メモステで敗北したソニーの策略でしょうか。まぁ、32GBで9000円なんで、めちゃ高いとは思いませんが、SDメモリでええやん!って言いたくはなりますね。

とまぁ、とりあえず、さわりだけです。
また、レポします。
2011.12.18 / Top↑
輪番出勤となって、土日の朝の通勤が空いている為、楽な反面、月曜以降が辛いですw
あと、半月もすれば、1週間辛い日々となりますが、これが普通なんですね。

9月12日(月)発電記録

発電量:17.9kw
売電量:11.6kw

P1070878.jpg

P1070879.jpg

今日も曇りがちの天気だった様です。

実績発電量積算:207.3kw
予想発電量積算:180.0kw
貯金:27.3kw
2011.09.13 / Top↑
今日のランチは、かしわの天ぷらとざるカレーうどんでした。
味はまずまずかな。かしわ天は、勤め先の近くのうどん屋さんには負ける。

9月9日(金)発電記録

発電量:19.1kw
売電量:15.0kw

P1070871.jpg

P1070872.jpg

昨夜の雨が続きそうな感じでしたが、結果は曇り時々晴れでした。
なんとか、1日のノルマ達成といった感じ。

実績発電量積算:147.0kw
予想発電量積算:135.0kw
貯金:12.0kw

2011.09.09 / Top↑

